記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展望編 豪ドル/円 その1

展望編 1 豪ドル/円の年末までの展望について


今回は、「導入編 9 デモトレード 2日目」でも記載した
下記フローでの「豪ドル/円編」長中期を考えてみたい。

あくまでFX超初心者の私が初めて考察したものですから、
苦笑いしながら楽しんでいただければ幸いですw

-------
≪予想フロー≫

①長期予想 これから1年間程度の予想
  ↓
②中期予想 これから3~6ヶ月程度の予想
  ↓
③短期予想 これから1ヶ月程度の予想
  ↓
④週間予想 これから1週間程度の予想
  ↓
⑤当日予想 これから1日程度の予想
  ↓
⑥時間予想 これから数分~数時間程度の予想
  ↓
⑦トレード ポジション確保
  ↓
⑧トレード 利食い、若しくは損切り

ファンダメンタルの状況で①~⑥を調整し、
テクニカル状況で③~⑥を調整し⑦⑧を実行する。
-------

①なんですが、ここは1年間でなくて区切りの良い年末とする。
なので今回は①と②は同じこととなります。

-------
≪ポイント≫

・豪要人は現在の自国通貨レベルは「高い」と繰り返し発言している。

・中国バブル崩壊の傾向

・ギリシャ問題の煽りから戻れていない

・日銀総裁の円安進行停止のような発言

・ここまで指標は良いし、年後半の展望も悪くないと言われているらしい。

・どの通貨も年末にかけて上昇する傾向にある。

・今年の最高値 年明けの 98円前半

・今年の底値 6月後半の 89円前半

・8月頭現在値 90.50円前後
-------

先ずは現在の90.50円から、年末に向けて上昇なのか下降なのかですが、

『100円にギリ届く程度に上昇する』と判断したいです。

中国、ギリシャの問題も徐々に回復に向かっているらしいですし、

世界経済も悪くはない。

豪、日本の要人の発言は一過性なものとして、このさい無視します。

テクニカル的な分析については、まだよく理解できていないので、

もしかしたら、その内にテクニカル要素を交えることで、

多少結果を調整するかもしれません。

まあ現状は、上昇するとの判断で基本ロングポジションを取っていきます。


7月に92円台まで戻したものの、また90円台まで落ちていて、

年末まで8月をいれて5ヶ月間、どんな上昇カーブを描くのかが楽しみです!

1日1回クリックお願い致します。
  ⇓
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村ランキング

マネーパートナーズ

マネーパートナーズは、約定力No.1!(矢野経済研究所調べ) ・スリッページ&約定拒否なし ※PCからのストリーミング注文時       × ・全通貨ペアスプレッド1銭!の「パートナーズFXnano」開始

ヒロセ通商

ヒロセ通商の大人気システム「LION FX」は1,000通貨から取引可能!  しかも取引手数料は完全無料!スプレッドも低スプレッドでご提供!  携帯取引も充実しており、iアプリはもちろん、iPhoneアプリ、Androidアプリ、 iPadアプリにも対応しております。

DMM CFD

DMM CFDでは、スプレッド(売値と買値の差)を業界最狭水準!!     ■■■ DMM CFD なら あなたもできる・・・■■■ 取引手数料0円!!『全額信託保全』導入済み!!初心者でも簡単4銘柄!!   >>使いやすい取引システムでお好みのレイアウトにカスタマイズ<<

SBI FXトレード

お得情報

    ☆最強ポイントサイトのご紹介です!!☆ 「お小遣い」を増やせるのはFXだけじゃない! 毎月2万円~3万円以上稼げちゃうポイントサイト 『モッピー』 FXしながら同時に稼いじゃいましょう! 実際、管理人のFX資金は『モッピー』さんで 稼いだ資金です。 先ずは紹介ページでご確認くださいね!!
  • ⇒紹介ページ

FXニュース

パーツ提供:FX比較のALL外為比較

各通貨ペア 心理パラメーター

指標

FX経済指標
FX初心者向けの比較サイト

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。