記事一覧



スタイル的なもの

ベテランブロガーさん達のブログを10以上拝見させていただきました。

皆さん、独自手法や業者プログラム等を利用して儲けているようです。


スゴいです。

素晴らしいです。

あやかりたいです。


皆さんのような才気のない凡才の私としては、

常勝は難しいだろうと考えており、

負けを前提とした作戦が必要だと感じました。



その為に、

・逆方向へ20pipsで損切りを必ず実行

 →損害を大きくしないため


・難平はしない

 →証拠金が少ないのに難平すると身動きが取れなくなるため


・流れに逆らわない

 →一方向へ動いている最中に、逆張りはしない
  そんなに急いでポジションを取らなくても、
  一旦、落ち着いて様子をみてから改めて考えるため



先ずは、上記3点を徹底してできるだけ負けないようにし、

そして、負けた時の被害を最小限に食い止める。


これを今年末までの自分のスタイルとして確立していきたい。

初心者としては、一先ずこれが精一杯かと。


シストレとかイフダン~とか、儲かりそうで魅力はありますが、

やっぱり自分で情報を処理し、予想を立てて、トレードしたいのですよね~

スキャルは、タイミング見極めとかが難しそうなんで、

今はまだ自分の武器にできそうもありません。


◆来週の豪ドル/円ちょこっと展望

90円中盤~92円前半 の間と予想

BM1.jpg

まだ中国が落ち着いておらず、売り圧力も継続するのではないかと、

93円いっちゃうと負け確定の損切りオンパレードになりそうです、、、


1日1回クリックお願い致します。
  ⇓
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村ランキング

マネーパートナーズ

マネーパートナーズは、約定力No.1!(矢野経済研究所調べ) ・スリッページ&約定拒否なし ※PCからのストリーミング注文時       × ・全通貨ペアスプレッド1銭!の「パートナーズFXnano」開始

ヒロセ通商

ヒロセ通商の大人気システム「LION FX」は1,000通貨から取引可能!  しかも取引手数料は完全無料!スプレッドも低スプレッドでご提供!  携帯取引も充実しており、iアプリはもちろん、iPhoneアプリ、Androidアプリ、 iPadアプリにも対応しております。

DMM CFD

DMM CFDでは、スプレッド(売値と買値の差)を業界最狭水準!!     ■■■ DMM CFD なら あなたもできる・・・■■■ 取引手数料0円!!『全額信託保全』導入済み!!初心者でも簡単4銘柄!!   >>使いやすい取引システムでお好みのレイアウトにカスタマイズ<<

SBI FXトレード

お得情報

    ☆最強ポイントサイトのご紹介です!!☆ 「お小遣い」を増やせるのはFXだけじゃない! 毎月2万円~3万円以上稼げちゃうポイントサイト 『モッピー』 FXしながら同時に稼いじゃいましょう! 実際、管理人のFX資金は『モッピー』さんで 稼いだ資金です。 先ずは紹介ページでご確認くださいね!!
  • ⇒紹介ページ

FXニュース

パーツ提供:FX比較のALL外為比較

各通貨ペア 心理パラメーター

指標

FX経済指標
FX初心者向けの比較サイト

最新コメント

