記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪ドル円 正念場か

◆テクニカルな見方

昨日、「テクニカル的には勉強不足でわかりまへん」と記載したところ

ブログ『はじめてのFX』管理人fox様より、下記の情報を提供してくださいました。

-------
≪fox様の分析≫

テクニカル的な予想ですが、現在の豪ドル円の下げの勢いはなかなか強い感じですが、
89円前半からその後88円台にを割り込むかどうかが非常にポイントだと思ってます。
2014年の1月、2月で88円台に割り込んで以降、89円は今年に入ってから一度も割られておらず、
この89円の壁は市場参加者に大きく意識されるところかと考えてます。

今の89円前半に差し掛かったのは、今年の2月に1度、7月に2度ですが、
いずれも割り込めずに反発しています。
今回も同じ結果になれば、売ってきた人たちの利食いと、
さらなる買いが集中し92円台まで回復する可能性も出るのではないかと。
ただ、もし89円台が割れるとなると、さらに売りの加速を助長するかなと思いました。

先週の週足、金曜の日足、ともにほぼヒゲをつけずに大陰線で終わっているところが非常に気になりました。
もしかするとこのまま売りの勢いは継続するのでは?とも思っています。
-------

なるほどです!

テクニカル的には、89.00のサポートラインは重要で、
ここ割っちゃうと更に下値探しが開始される可能性があるとのことです。


う~む、ファンダメンタル、テクニカル、共に下押し圧力が有力となると
ロングポジションを取りたい場合は、慎重に様子見した方がよさそうですね~

それとも89.00のサポートラインに同調して仕込むなり かです。

BM9.jpg


豪ドル円は来週から正念場に差し掛かりそうですね。
注目してみていきましょう。


fox様、ご助言ありがとうございました! (#^^#)

そんな、テクニカルなfox様のブログ『はじめてのFX』は、

このブログのリンクからもいけますので、是非見に行ってみてください!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村ランキング

マネーパートナーズ

マネーパートナーズは、約定力No.1!(矢野経済研究所調べ) ・スリッページ&約定拒否なし ※PCからのストリーミング注文時       × ・全通貨ペアスプレッド1銭!の「パートナーズFXnano」開始

ヒロセ通商

ヒロセ通商の大人気システム「LION FX」は1,000通貨から取引可能!  しかも取引手数料は完全無料!スプレッドも低スプレッドでご提供!  携帯取引も充実しており、iアプリはもちろん、iPhoneアプリ、Androidアプリ、 iPadアプリにも対応しております。

DMM CFD

DMM CFDでは、スプレッド(売値と買値の差)を業界最狭水準!!     ■■■ DMM CFD なら あなたもできる・・・■■■ 取引手数料0円!!『全額信託保全』導入済み!!初心者でも簡単4銘柄!!   >>使いやすい取引システムでお好みのレイアウトにカスタマイズ<<

SBI FXトレード

お得情報

    ☆最強ポイントサイトのご紹介です!!☆ 「お小遣い」を増やせるのはFXだけじゃない! 毎月2万円~3万円以上稼げちゃうポイントサイト 『モッピー』 FXしながら同時に稼いじゃいましょう! 実際、管理人のFX資金は『モッピー』さんで 稼いだ資金です。 先ずは紹介ページでご確認くださいね!!
  • ⇒紹介ページ

FXニュース

パーツ提供:FX比較のALL外為比較

各通貨ペア 心理パラメーター

指標

FX経済指標
FX初心者向けの比較サイト

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。